atsumi

atsumi

CATEGORIES : 戦略
2022/06/07

鬼滅の刃が好き

はじめに

こんにちは!ミマです!

うちの会社では、デザイナーさんとかサウンドクリエイターさんとか、何かの役職がありますが、自分では、これが私の職業だ!と言える様なスキルがないことをコンプレックスに感じることが最近多々あります。

どんなキャリアを築けば、良いのか?自問自答したんですけど…………………………………………………

ごめんなさい、それでも出てこなかったので、弊社の従業員を性格診断してみました!

 

鬼滅の刃でわかる性格診断

(多分)知らない人は少ないだろう人気漫画、アニメ『鬼滅の刃』。

久しぶりにハマった漫画です。何で好きかと聞かれたら、語彙力や文章力はないので、アニメ・漫画見てください。

そこでAVII IMAGEWORKS従業員をキャラ性格診断をしてみました!(拍手!)これからはmimaの呼吸で話を進めます。

下記引用⬇︎

鬼滅の刃でキャラ性格診断

 

※ビッグファイブ(特性5因子モデル)分析とは、人の性格を「外向性」「調和性」「誠実性」「神経症傾向」「経験への開放性」の5つの因子のそれぞれの大小で分析する手法です。

※ビッグファイブ分析は、最も信頼性が高いと言われる性格検査で、多くの心理学の研究や、さまざまな性格検査テストで用いられています!

※公式とは一切関係のない非公式の診断コンテンツです※

 

boss

みていただくとお分かりの通り、強そうですよね。

 

ご自身では

「どう考えても煉獄さんだと思っていました!うまい!」までおっしゃっていただいたのですが…

 

残念でした。

うちのbossは何と!

 

 

 

 

胡蝶しのぶ

 

胡蝶しのぶさんなんですねぇ〜(´౿`) ポ

いやぁ、心はしのぶさんなんですよ。

なんか優しく接せれそうですよねぇ〜

内容読むと好奇心旺盛でってところはとても当てはまっております!

何かあった時は、「ガス抜きしましょか!」などとお声がけお願いします。

しかしbossは自分の表現こそ下手ですが、とても心優しくて心は胡蝶さんでも気持ちは煉獄さんです。(いいこと言った)

 

 

診断内容は以下引用⬇︎

【胡蝶しのぶ】

自分を律する勤勉さと、強い知的好奇心をもつあなたに近いのは『胡蝶しのぶ』です。

誠実性が高い傾向にあるので、自分を律して努力したり、簡単に物事を投げ出さない高いセルフコントロール能力を持ち合わせており、仕事や勉強でも安定して成果が出せるタイプといえます。

姉・胡蝶カナエの仇を討つという「誓い」を成就させた胡蝶しのぶのように、自分が掲げた目標や目的に対して粘り強く取り組んで行ける傾向を持ち合わせています。

また経験への開放性も高いため、新しい経験や知識に対する興味関心が強く、知的好奇心も旺盛な傾向があります。創造的で革新的なことを好み、伝統や因習など古い枠組みに囚われることを嫌う傾向もあります。

開放性が高い人は、他の人と比較して物事の本質を捉えるのが得意で、洗練された思考を持ち合わせている傾向があります。その思考を活かして、創造性に富んだアイディアを生み出すことができるでしょう。

一方で、少しだけ情緒が安定せず、ストレスを溜め込みやすいところもあるので、適度にガス抜きは必要です。

 

misaki

”お話しすると必ず爆笑させてくれる天才かわい子ちゃんmisaki”も胡蝶しのぶさんでしたよ!

misakiは話しやすくて接しやすくて一緒にいると落ち着くんです。

”簡単に物事を投げ出さない高いセルフコントロール能力を持ち合わせており、仕事や勉強でも安定して成果が出せるタイプといえます。”

ここまさにmisakiに当てはまります!misakiに出会えた人は皆んな笑顔になるんです!(これ本当)

早く会いたいな、お話ししたいなって思える人ってすごくない?( ´△`)

 

miku

“これぞ努力家、見せないその努力 サウンドのmiku”も胡蝶しのぶさんでした!

mikuは何一つ文句言わず黙々とやり、結果につなげる。

”自分が掲げた目標や目的に対して粘り強く取り組んで行ける傾向を持ち合わせています。”

「悔しい!」と思ったことも自分の実力で見返すんだって気持ちをもっていて、

そんな話をランチタイムで聞いて私は泣きそうになりました。(ハンカチください!)

ヘッドフォンつけてる姿めっちゃ素敵です!見た目は音の呼吸の持ち主です(☍﹏⁰)✳︎

momoe

”見た物全てを感じ取り作品となる”デザイナーのmomoちゃんです!

一言で、とても綺麗な心の持ち主です。

卒展の作品、ポートフォリオを拝見してその目線、その言葉を感じてmomoちゃんの心の中に潜り込みたいと思いました。

何事も一生懸命で、丁寧で、それでいて、かわいい。んだけど言いたいことはハッキリ言うところ更に素敵です。

そんなmomoちゃんはね…

”慎重に行動するタイプ”

ここぴったりやなと思いました!でも慎重に丁寧にって素敵ですよね。

我妻善逸

以下引用⬇︎

【我妻善逸】

ちょっとビビリだけど、心優しいあなたに近いのは『我妻善逸(あがつまぜんいつ)』です。

神経質傾向が高めなので、不安や恐怖などネガィテブな感情に敏感で、ちょっとビビリな傾向が見られます。

一方、ビビリな分、慎重に行動するタイプでもあるので意外と長生きするタイプ。ただ、ストレスを受けやすいので過酷な環境ではメンタルが先にやられてしまう可能性もあるのでストレス対策は必須。

また、自分を律する自制心にやや欠けており、物事を継続するのが苦手な傾向にあるので、自分を律するのが得意な誠実性の高い人を参考にして、その人の行動を真似ると自制心が高まります。

一方で、調和性が高いので、他者を思いやった行動ができるので、良い人に見られて、周囲からのサポートを得られやすいといのも強みの一つです。

調和性が高い人は、自分よりも他人を優先する自己犠牲的な傾向があり、他人に尽くし過ぎて、精神的にも経済的にも疲弊してしまうこともあるので程々にするとよいでしょう。(お人好しの善逸は、女性に貢ぎすぎて借金まみれになっていました・・・・)

 

mima

ここまで読んでいただきありがとうございます( ´△`)

mimaです。

私も我妻善逸でした。そのままですね。もうそのまま。読んで納得し過ぎてしまいました。

”過酷な環境ではメンタルが先にやられる”

ここには記載はなかったですが、善逸は一つの技しかできないけれども、その技を完璧にすることで物凄い強さを発揮します。

おっしゃる通りで冒頭でお話ししたように武器や技はないのです。

笑うことが私の武器と言えましょうか。

 

hiroki

“天才”←本人がおっしゃられています。

何でも挑戦、とてもポジティブ人間です。それでいて賢い。

写真撮ったらキャップの位置を変えてくれたので、もう一枚!(よ!日本一!)

私の撮り方が良くなかった!『LA』ってロゴあります。

そんなhirokiは…

栗花落カナヲ

以下引用⬇︎

社交性には乏しいが、誠実な仕事人気質のあなたに近いのは『栗花落カナヲ』です。

外向性が低いので、社交性に乏しく、初対面の人には人見知りしがちな性格です。パーティーなど不特定多数の人と話すシチュエーションは苦手。

人付き合いは狭く深くなる傾向があり、本当に気心の知れた相手にしか本心や本音を見せないタイプでもあります。人と仲良くなるには時間がかかる方かもしれません。

また、情緒の安定性も高いので、感情的になったりすることは少ないタイプ。誠実性も高く、メンタルも安定しているので、仕事や勉強で安定した成果を挙げられるタイプです。

一方で、調和性はやや低く、空気を読んだり、気遣いをしたりするのは苦手な方。他人と協力するよりも、一人で物事に没頭するのを好むタイプといえます。

 

その通り!hirokiはあまり感情的にならず常に安定しているし、狭く深くなって本心や本音を教えてくれます。(狭く深くなってますよね?

いつも彼からは”学び”があります。引き出しがいっぱいある、その分たくさん調べているんです。

 

reiji

”意外とピュアなのね”のreijiです。(ごめんなさい、怒られそうw)

 

この写真使ってよかったんかな。

初めは驚きましたが、説明文の通りだと思います。

 

煉獄杏寿郎

以下引用⬇︎

燃えるような強い意思と行動力をもつあなたに近いのは『煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)』です。

外向性が非常に高いため、どんな時でも物怖じせず、堂々とした態度でコミュニケーションがとれる高い外向性が強み。自分の感情を表現することが得意で、非常にエネルギッシュなタイプ。

恐れ知らずの大胆な行動力も持ち合わせており、困難な目標や課題でも喜んでチャレンジしていく挑戦心を持っています。

自らを律して努力を継続する誠実性も備えているので、その外向性の高さと相まって、大きな成果や成功を収める可能性を秘めています

また、他者に対する共感性や思いやりの心も持ち合わせているので、周囲の人からも慕われる傾向にあるでしょう。

一方で、危険も顧みずに行動して大きな失敗をしたり、時には命を落とす危険を犯してしまうなど、寿命を縮めがちな性格でもあるので、時には立ち止まって慎重に行動するとよいでしょう。

 

そのままそうだと思われます。

”自らを律して努力を継続する誠実性も備えているので、その外向性の高さと相まって、大きな成果や成功を収める可能性を秘めています

また、他者に対する共感性や思いやりの心も持ち合わせているので、周囲の人からも慕われる傾向にあるでしょう。”

一見チャラっとしてそうなんですが、お話しすると(真剣な)誠実で優しいです。

ここぞと言う時、仲間、後輩を守った姿はまさに煉獄さんでしたね。(拍手!)

 

最後に..

AVII IMAGEWORKSには本日ご紹介させていただいた従業員のほか、とても素敵な人たちで溢れています。

今回の診断は、日々真剣に仕事をする中で少しリフレッシュタイムになればと思い任意で参加していただきました。

仕事ではあるのですが、やはり”人”とは大事です。

日々のコミュニケーションの中で、仕事では見えない姿を見ることが好きです。

もちろん仕事中は真剣で皆んなそれぞれにかっこいいです。

でもフッと気が和んだ時に見せる笑顔はまた最高なのです。

鬼滅縛りですが、(株)鬼舞辻無惨となるのか、(株)産屋敷耀哉となるのか。

今後のAVII IMAGEWORKSに乞うご期待です。

他のメンバーは一体誰だったんでしょう(圧力)