ABOUT

WORKS

SERVICE

MEMBER

COMPANY

RECRUIT

BLOG

NEWS

|    CONTACT    |

/BLOG –

About Indian human resource in corona virus

About Indian human resource in corona virus

INTRODUCTION Many countries today are in the grip of the coronavirus ("COVID-19") and recently, cases have been reported in India, as well. Therefore, it is becoming important for employers in India to ensure that the workplace continues to be a safe and healthy...

非デザイナー向け  アイキャッチ作成術

非デザイナー向け アイキャッチ作成術

こんにちは、デザイナーのTAKUです。 さて、今回はWEBサイトなどに多く用いられるアイキャッチ画像の作り方について解説します。 デザインのコツやテクニックについてもまとめているので、これからデザイナーを目指す人、駆け出しデザイナーの方はぜひ参考にしてみてください。 アイキャッチ画像って何でつくるの? アイキャッチ画像を制作する上で使用するツールは大体以下の2つです。 ■Photoshop(フォトショップ)...

制作アイデアの出し方、引き出し方、増やし方について|企画制作会社が語ります

制作アイデアの出し方、引き出し方、増やし方について|企画制作会社が語ります

本題に入る前に宣伝させてください! 制作に興味のある方、 制作を今から取り組んでいこうとしてる方がこのページを観覧いただいているのではないかと思いますが、 そんな皆様はコロナウイルスでの影響はいかがでしょうか? 弊社はばっちり影響を受けております。w しかし、影響があるからといって待つことをしないのが我々です。 youtubeチャンネルを初めています。 よかったらお時間ある際は是非ごらんください。 https://www.youtube.com/channel/UCUs1BaH69gI9I90i4K1_r3Q 本題に入ります。...

デザインってこんな風に作られてます

デザインってこんな風に作られてます

目次 01. 広告におけるグラフィックデザインの役割 02.「広告が伝えるべき情報」の分解 03. 情報の整理 04. 【世界観】の構築    ●広告におけるグラフィックデザインの役割 まずは広告そのものの役割について考えてみます。 日常生活の中でもよく目にする新聞紙の紙面や電車の中吊りポスターを見ても、 広告が「情報を伝えるものである」ということは理解しやすいかと思います。 ただ、情報を盛り込んだはいいものの、誰かに見てもらわなければ 意味がありませんよね。さらにいうと、見た人がその広告の商品やサービスに対して...

各データの基礎知識!

各データの基礎知識!

世の中には様々な形式のファイルが存在します。 今回はその各ファイル形式の種類と特徴について綴っていこうと思います。   まず、動画の仕組みについて少し触れていくと 動画は「映像」と「音声」の2つのファイルを箱の中に詰め込んで形成されており この箱のことを「コンテナ(ファイル形式)」と言います。 コンテナ?何ぞや?と思いますが、よく耳にするMP4、WMV、MPEGとかいう「アレ」のことです。 そしてそのファイル名の後ろにつけられているものがよく聞く「拡張子」というもので...

About programming language

About programming language

About Programming language A programming language  is a computer language program used to develop software programs, scripts, or other sets of command or instructions for computers to execute the program. Although many languages share similarities, each has its...

ロケ撮影を成功させるためのポイント

ロケ撮影を成功させるためのポイント

皆さんこんにちは、映像カメラマンの森田です。 2020年も、はや5ヶ月が経ち、夏のにおいがしてきましたね。 今回はロケハンについて、触れていこうかと思います。   そもそもロケハンって?   皆さん、ロケハンって一度は聞いたことあるワードではないでしょうか? ロケハン…「location hunting(ロケーション・ハンティング)」を省略した言葉になります。 事前に探していたロケ地を巡り良いスポットを事前に探しに行きます。 写真はスタジオ撮影時です。...

映像制作会社の行う、社内業務効率化

映像制作会社の行う、社内業務効率化

AVII IMAGE WORKS 企画Directorの森屋です! 先日、神戸市内で撮影があり昼食の手配という大役を任されました。 天候が怪しい。。。ポケットからiPhoneを取り出し、Yahooの雨雲レーダーを起動。止み終わるのは1時間後とのこと。 地図アプリでお店を検索すると徒歩20分ほどの距離。 雨の中大量の食事をテイクアウトするのは厳しいなぁ。と思い、画面をスクロールしていくと 『Uber Eats』の文字を発見。そうだこの手がある!しかも、買おうとしていた店舗も対応している。 ということですぐUber...

フレックスタイム制

フレックスタイム制

初めまして、バックオフィスを担当しております水間です。 今回は私の仕事や生活においてのフレックスタイム制の私なりの使い方ご紹介させていただきます。 弊社はコアタイムを設けないフレックスタイム制です。   フレックスタイム制って? フレックスタイム制とは、労働者自身が日々の労働時間の長さあるいは労働時間の配置を決定することができる制度。 弾力的労働時間制度の一種。 フレックスタイム制は、一般的には労働者の個々の生活に応じた柔軟な労働時間配分を可能とする。 私はこのフレックスタイム制をとても活用しています。...

【リクルート編】制作目的別、効果の出し方、出す為には

【リクルート編】制作目的別、効果の出し方、出す為には

GWが明け仕事モードに切り替わらず週末が過ぎていき10日からが本格的に働くぞって人が多いんじゃないでしょうか?   頭をほぐすために一つクイズです! 『あるお店で男は税込でちょうど5千円の買い物をした。ところが男は6千円を渡した。一体なぜだろうか?』   正解は... 『2千円札3枚で支払い、千円のお釣りをもらった。』です。   みなさんは分かりましたか?...

企画ディレクターとして、能力を高める取り組みについて

企画ディレクターとして、能力を高める取り組みについて

AVII IMAGEWORKS新井です! 今回のブログ記事は弊社の入り口部分となる「企画ディレクター」のお仕事と 能力を高めるために日々どのようなことを行なっているか、気にかけているかなど誇示にしていきたいとおもいます。 <見出し> 1.AVIIの企画ディレクションのお仕事内容 2.ディレクターの能力を上げる取り組み 3.結果出しがゴール 1.AVIIの企画ディレクションのお仕事内容 AVIIでは映像、グラフィックデザイン、WEBのトータルの制作を行います。...

映像、WEB、パンフレットを活用した企業ブランディングについて

映像、WEB、パンフレットを活用した企業ブランディングについて

#コーポレートブランディング #ブランディングの行い方 企画・ディレクター・代表でもある新井陸王です。 「名前負けしない人生を創ることに拘って生きる様を更新している僕のブログ」、 お時間あればのぞいてみてください! さて、企業ブランディングですが、こちらはインパクトや会社カラーイメージに 拘り、創りあげたものを生かしていかなければならないものになります。 簡単に要約しますと、会社のブランディングは ・競合他社との差別化で収益増収 ・安心感、信頼獲得からの単価アップ ・リクルーティング効率化で経費削減 など、 上記効果を得て、...

クリエイティブのお仕事の進め方について

クリエイティブのお仕事の進め方について

案件を進めていく時弊社がどの様なスタイルで進行しているか   今回は動画制作の進め方に関してお話ししていきたいと思います。 納品をゴールとし大きく分けると   大まかに分けるとこんな感じです。 弊社の企画班は案件進行もディレクションも企画も提案も営業も行います。 理由があり 企画、制作の分かれ目は変わりませんがマルチな作業を一人で行うことで その場所の角度からの景色が見えディレクションの幅が広がるからです。 進行の際に一つでも抜けてしまう部分があると満足の行く結果を生み出す事ができなくなってしまいます。...

熱狂的ファン獲得のすゝめ

熱狂的ファン獲得のすゝめ

この記事ではファン獲得の必要性をブランディングの観点から書いていきます。 最後まで見ていただけたら、最高です! ブランドとは? ブランドの語源 まずはじめにブランドの語源は、burned"焼かれた"に由来していると言われています。 その昔、牛飼いが他人の牛と自分の牛を識別するために、牛に焼印を押したことが語源だと言われています。 ブランドとは? ブランドと聞くと「高級」なイメージを持たれる方も多いかと思いますが、 それはいわゆる"ブランド"そのものではなく、ブランドに対してのイメージでしかないのです。...

ホームページに種類ってあるの?それぞれ用途と目的を考えてみる【PART.1】

ホームページに種類ってあるの?それぞれ用途と目的を考えてみる【PART.1】

「ホームページ」と言っても、その目的や存在意義は様々。 各ホームページの種類を正しく理解し、改めてWEB制作に対する知見を深めていきたいと思います。 さて、ホームページというと大雑把に分類すると実は9つほどの種類があります。 「消費やサービスを売る」「商品やサービスの認知させる」「顧客を集める」「収益を得る」「求職者からの応募を募る」等、目指すゴールによってホームページの種類は異なります。
各ホームページについてのそれぞれの特徴や制作する際の注意すべき点を1つづつ見ていきましょう。PART1では4つ紹介したいと思います。...

営業・訪問時の事前リサーチノウハウ

営業・訪問時の事前リサーチノウハウ

はじめに 「私も皆さんと同じように営業が得意ではありませんでした。しかし営業を科学することで〇〇社のトップセールスに上りつめることができました。 当時営業が苦手だった私が知っておきたかったノウハウを体系化し、ぎゅっと詰め込みました。今、営業が苦手で上長に報告することが憂鬱な皆さんのお役に立てると確信しています。」 営業の極意を謳うビジネス書の書き出しは大体、こんな感じです。 私自身は、トップセールスでもなければ、MVPでもありません。 営業が苦手どころか、そもそも営業職でもありません。...

元飲食店長直伝、店舗集客の極意~SNS集客編~

元飲食店長直伝、店舗集客の極意~SNS集客編~

こんにちは。企画Directorのけいじです! SNSを通じて、事業を加速させてたい。 でも、どのSNSを使えば?どうやって運用していけば?と悩んでいませんか? 今回お伝えする方法で、私は6ヶ月で約1,000人のフォロワーを獲得しました。しかも、関係性の濃いフォロワーです。 是非実践していただけると嬉しいです。   ・どのSNSを使用するか - 各SNSの特徴を把握する 私は、1ヶ月半前まで飲食店店長をしていました。 最寄駅から徒歩15分。駐車場の無し。住宅街にひっそりと佇む『コーヒーショップ』です。...

編集の進め方について

編集の進め方について

『編集ってどうやって進めるの?』 ≪目次≫ 01・そもそも何のソフトを使用して編集するのか 02・基本的な映像編集のワークフロー 03・編集時の注意点 04・編集する際に一番大切なことは? こんにちは!VideographerのISSEYINSTAです! 今回は、「編集の進め方について」ということで 編集するときの進行方法を具体的に記載していきたいと思います。...

撮影の進め方について

撮影の進め方について

こんにちは!VideographerのISSEYINSTAです! 今回は、「撮影の進め方について」ということで 撮影するときの進行方法を具体的に記載していきたいと思います。もちろん撮影を進行する上で、慣れていけばオリジナルの進行方法があったりその人に合った撮影方法で進行していく方がスムーズになることも多々ありますのでご参考程度にご覧いただければと思います。 「はじめに」 まず初めに、撮影の事前準備です。...

Overseas coder situation What happens if you use an overseas coder?

Overseas coder situation What happens if you use an overseas coder?

Outsourcing business activities is becoming more popular by the day. Both small and large companies choose to outsource their software development. With software development outsourcing, there are numerous options at your disposal, such as: Onshore, Nearshore and...

CGができるまで

CGができるまで

はじめまして! AVII IMAGEWORKSの高山です! 今回はCGを使用した映像が完成するまでの大まかな工程などをご紹介したいと思います!     ①CGとは まずはじめにCGについて簡単に説明をしたいです! CGとはコンピューターグラフィックスの略称であり、コンピューターを用いて画像を生成する科学技術、その技術によって生成される画像のことです! 主に、非現実的な映像を作成したりゲームなどに使用されています。 実写映像にCGを合成することでVFXといいます!...

モーショングラフィックスができるまで

モーショングラフィックスができるまで

    モーショングラフィックスとは、ロゴや イラスト、文字、図形、写真などに、動きや音を加えて動画にしたもののことを言います。 そんなモーショングラフィックスが、どのように作られているか、簡単にご紹介します。         どんなソフトで作っているの?...

カラーグレーディングについて

カラーグレーディングについて

はじめまして。 AVII IMAGEWORKSのカラーを担当している入井と申します。 RAW映像を誰でも扱ことが出来るようになり、近年急激に注目されるようになったカラーグレーディング。YouTubeでのHowTo動画や記事でもよく取り上げられるようになりました。 私も映画みたいなLOOkを作りたいと思い、BMPCC4Kを購入してカラーグレーディングの勉強を始めました。 しかし、注目されすぎて情報過多でどれで勉強したらいいか分からない!w...

AVIIが得意なアクションスポーツの撮影について

AVIIが得意なアクションスポーツの撮影について

AVII IMAGEWORKS 映像カメラマンの森田です。 アクションスポーツを得意とする人が多数在籍する映像制作会社って、 なかなか特殊ではないでしょうか? AVII IMAGEWORKSではスケートボードをはじめ、サーフィンやスノーボードなどの横乗りスポーツをきっかけに映像制作に興味を持った人が多いです。   そんな僕もスケートボードをきっかけにカメラに興味を持ちました。 元々自分もスケートボードに乗り、スケーターを追いかけながら撮影する‘追い撮り‘を得意としてきました。...

制作会社の視点から、SNS運用を考えてみた

制作会社の視点から、SNS運用を考えてみた

お世話になっております! 企画とマーケティングを担当しております。 タカハシヒロキです! 今回は、コンテンツ制作ができる会社が、SNS運用で効果を最大限活かす方法について書きます! 最後まで見てくれたら、最高です! ================================= SNS運用基礎編 SNS運用を行う上で、まず初めに忘れてはいけないのは、SNSはあくまでも手段であり 運用することを目的にしてはいけません。 また、自称インフルエンサーの方々をよく見かけますが、...