Taku

Taku

CATEGORIES : 戦略
2022/05/24

定期的に新しく公開された最新のウェブサイトデザインをまとめています。
今回は、2021年のベスト・オブ・Webデザイン50個を厳選、ピックアップしご紹介します。
配色選びやレイアウトの参考にぴったりで、2022年予想の人気デザイントレンドも意識した素敵なWebサイトを中心にまとめています。


Rockwool

何も言わずこのサイトに訪れて欲しい。
内装、壁、排水管、岩・・・1つのビルのありとあらゆる細部まで細かくアニメーションが実装されている次世代すぎる制作実績の見せ方。
「ルールは破るためにある」
そんな制作者の意図が垣間見える高い技術力がを駆使したWebサイトです。


Skolkovo Business District

自分のマウスポインターがまるで照明に・・・!
マウスの動きに合わせて、街に明かりを照らしたり、影をつけたり、360度回転できます。
もはやゲーム
素晴らしい!


The Longest Road Out

手描き調のイラスト地図を使用したローディング画面がとても素敵なサイト。
詳細に描かれたイギリスとアイルランドを巡る体験型ウェブサイトのようです。


Niarra Travel

マウスカーソルに合わせて立体的に山頂からの絶景を見ることができるWEBサイト。
このユニークなヒーローデザインや縦長画像を利用した個性的な表現がとても魅力的。

 


Singita

アフリカにあるサファリロッジの公式サイト。
メインビジュアルの動画や画像を効果的に活用することで、壮大な自然を感じることができます。
フォントや配色、レイアウトなどでその土地の雰囲気を伝えられるサイトって素晴らしいですよね。


Airshifumi

カメラに写った手や顔などのオブジェクトをイラスト化して画面に表示する、ARテクノロジーを活用したサイト。
革新的です。


Kazuki Noda Portfolio

こちらは日本の方のポートフォリオサイトです。
木漏れ日のエフェクトから始まり、フォント選び、サイト全体の配色、細部までセンスが光るサイトです。

 


How many Plants

何といってもカーソルが可愛い!
ステイホームで育てるひとも増えた観葉植物を、かわいい手書きイラストで紹介しているサイト。
カーソルを植物に合わせることで水やりもできます。


Polo Ralph Lauren | The Holiday Run

ロンドン、パリ、東京、ニューヨークからステージを選び、かわいいテディベアをジャンプで障害物を避けながら、コインを獲得していくWebサイト、というかゲーム。
ミニゲームです。
可愛いので一度やってみてください。

 


212 Skate Heroes

こちらもゲームなのですが、矢印キーでスケートボードに乗り、障害物をジャンプで避けながらポイントを稼ぐゲーム。
ニューヨークのリアルな街の風景が描かれています。
ローディング画面のフォント使いがカッコ良い!

いかがでしたでしょうか。

後半はゲーム紹介になりましたが、デザイン性も含め全て素晴らしいサイト達なので是非一度訪れて体験してみてください!
技術の発展に伴い、今後も予想の右斜を行くウェブサイトが誕生することでしょう!