Taku

Taku

CATEGORIES : 戦略
2022/05/23

どうも、こんにちは。
デザインを担当しているたくです。

WEBサイト制作には、目まぐるしく進化するデザインアイデアやインスピレーションが必要不可欠となりますが、なかなか前に進まず悩んでしまうこともあるかと思います。
そんな壁が立ちはだかった時は、たくさんの秀逸なデザインの例を見て、新たな感性を天から授かりましょう。

今回の記事では、世の中にたくさんある最新のWEBデザインを誰よりもスピーディーにチェックすることが
できるWEBサイトギャラリーをご紹介いたします。

新たな斬新な発想はもちろん、お客さんとの打ち合わせやディレクターとのイメージの擦り合わせにも役立つのではないでしょうか?
インプット&アウトプット、リピート&リピートで己の感性をNEXT STAGEへ!!!!


SANKOU!

最も有名な国産ギャラリーサイトといえばSANKOUですよね。
カテゴリ分けも充実しているユーザーに優しいサイト構成になっています。
毎日見ても飽きない高級絵画のようなギャラリーサイト。

 


straightline™ bookmark

高品質+グッドバイブスなWebデザインが厳選されています。
こちらもジャンルや配色で絞り込み検索機能付きで、サムネイルのサイズを変更して表示したりすることも可能。
かゆ〜いところにも手が届くぅ〜

 


URAGAWA

見やすさ抜群のURAGAWA。
アワードを受賞したWEBサイトなどでまとめられていたり、同じようなテイストのサイトタイプも表示されてるのでより視覚的に優しいサイト。

 


CMS Design

名前の通りWordPressをメインとしたCMSで製作されたサイトをまとめたギャラリー。
アイデアにどん詰まりした時は迷わずはCMS design!
ビジュアル性に優れたイケメンウェブサイト達が勢揃い。

 


I/O 3000

読み方は分かりませんが、老舗ギャラリーサイトです。
国内・海外の幅広いウェブサイト達が厳選されています。

 


S5 Style

検索フィルターから様々な条件で複数検索できる優れたサイト。
「2スクロール で飯3杯食える」なんて絞り込みはできませんが、「青色を使ったITサイト」なんて絞り込みも可能。

 


MUUUUU.ORG

言わずと知れたMUUUUU.ORG。
論を俟たないMUUUUU.ORG。
老舗サイト。
「U」は・・・・5つですね!

 


1GUU

5G到来もあってか、動くサムネを利用した次世代ギャラリーサイト。
動くことにより、ウェブサイトの雰囲気が一眼で分かる工夫に工夫を施した秀逸サイト。
国内外対応!グローバルエキサイティング!エクセレント!

 


現代デザイン

未だかつて、これ以上に視認性が優れたサイトがこの世に存在するのだろうか、
そんな気持ちにさせる見やすさ重視のスーパー清楚系ギャラリーサイト。
デザインだけでなくレイアウトに迷ったら現代デザイン。

 


81-web.com

イマジネーションの具現化、アートとデザインによる融合、卓越した検索機能。
そんな魅力に溢れたギャラリーサイト。

 


Web Design Clip

我々のインスピレーションをチクチクと刺激する流行をしっかりおさせているギャラリーサイト。
とにかく数多く見たい!そんな方にオススメ。

 


Good Web Design

その名の通りGOODなWEB DESIGNが集結。
サイト登録数が膨大な数のサイトが登録されいる点もGOOD。
更新頻度が高いのもGOOD。
名前に負けてねー強いギャラリーサイト。

 

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したのはほんの一部となりますが海外のギャラリーサイトも数多くあるので次回ご紹介いたします。
実例を見て多くのインスピレーションを受けて素敵なウェブサイトを世に放ちましょう!
それでは。