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結論

Conclusion

ブランディング副産物 採用強化に!

ブランディングといっても大掛かりなものでなくてもいいんです。
まずは自社を魅せるコンテンツを作り込み、自社事業を表現し、いかに伝達するか。コンテンツで魅せ伝えることができれば応募数は増え、
アンマッチによる離職率も確実に減ります。

求職者アンケート

コーポレートサイトは会社の顔です。
求人掲載からサイトを見た時に古臭いサイトよりもデザインも写真も動画もクオリティーが高ければこれからの将来性に期待が膨らむでしょう。(IT時代に事業関係なく現代人は綺麗なWEBサイトを見ることが常識的となっています。)
また、古臭いサイトは他社に劣っている為、求人が集まらない事は当たり前です。

何をブランディングして

どのように表現していく?

コーポレートサイトは事業が明確にわかるサイトであり、
コンテンツ力の高いサイトにする必要があります!
その為お客様への提供サービス、事業内容を明確にコピーライティング、
文字量よりも大きな写真、少ないテキスト、さらに動画を掲載し伝達力を高めます。
大掛かりな企業理念(CI)の改訂なども大事ですが、
一番に効果につながるのはコンテンツ力なのです。

01
リクルートが成功するWEBは?

Successful WEB?

コーポレートサイトはどのような仕事(事業)を行っているのかを明確に伝えるもの。リクルーターは必ずコーポレートサイトもみて「この会社がいいな」という感情を抱きます。リクルートサイトだけではダメなんです。コーポレートサイトは営業力とリクルート力を兼ね備えています。成功している会社は求人を掲載しなくても求職者が集まるサイトになるんです。(弊社、弊社クライアント実績あり)

働く環境、待遇、会社の社員に対する考え方は勿論、実際に働いてる姿や、目指す目標に対して皆でどのように取り組んでいるのか?
人生の3分の1とはいえ、楽しみながら、やりがいに感じながら仕事を行うのは求職者にとっても求める内容でしょう。
また、迎え入れる体制、将来を見せ本人の持つ向上心を引き出し応募してもらうモチベーションを上げるサイトがリクルートサイトです。

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リクルートが成功する動画は?

Successful movie?

事業紹介映像は営業力にもなり、また求職者にとってどのような事業なのかを伝達する大切なものになります。
会社事業紹介映像があることによって、伝達力は遥かに違います。会社事業を理解し求人応募してくるのと、「なんとなく理解はしています」では求職者意欲は大きく違います。
採用後の活躍にも関係してくるものになります。

写真は素敵な一瞬を伝達することができますが、動画は実際の姿そのものなのです。これから働くであろう先輩、大先輩、社長の声まで聞ける事で会社にあった人材を確保しやすくなり、退職率が下がる情報を伝えることができるのがリクルート動画です。
採用されればこうやって働いていくんだなという事をイメージさせ、ワクワクさせる動画にしましょう。

03
クオリティーといってますが、
とにかく自社のことをわかりやすく伝えるために動画表現は実写だけでなく2D、3D技術を使い理解しやすいものにしていくこと。
掲載媒体に掲載しても募集がこないのは現状のコーポレートサイト、リクルートサイトの状況が悪いからです。
なんとなくわかる…では集まっても退職につながりまた掲載費用を支払うことになります。
人が集まるものになっていない、掲載して古いものを見せていては、人は寄って来ません。当たり前ですよね…
04
まず現状確認!自社サイト、自社リクルートサイトの現状はどうですか?

Publication cost

掲載費用をこれからもかけ続けまか?

それとも掲載費用コスト抑える、

もしくは不要になればどうですか??

コーポレートサイトは事業内容が伝わっていますか?
リクルートサイトは求職者に想いとワクワクが伝達していますか?

TURNOVER&COST

掲載しても人が集まらない。
そんな時代になっていますが、その前に集まらないのは他社に比べて
コーポレートサイト、リクルートサイトが劣っていることは間違いありません。
集まるところには集まっています。

掲載期間を短く優秀人材を確保=
アンマッチを防ぐリクルートサイト=
無料リクルートサイトからの応募=
SNSの活用で応募確保=

すべてコーポレートサイト、リクルートサイト、コンテンツ力があれば競争に勝ち、
リクルーティングを成功させることが可能になります!

05

費用対効果

最大限得るためには

長期使用できる効果の継続するリクルーティング

リニューアル時には必ず費用が必要になります。

その費用対効果を得るには長期リクルーティングに困らない事!
そして、事業収益アップのコンテンツとしても2次活用する事!

コーポレートサイトが

デザイナブルであり

求職者用のリクルートの

特設サイトがあり

動画でより

会社の事を伝える

長期利用し長期的にリクルートに困らないようにするには
上記 3つを完璧に伝えることが攻略方法です。
競合他社をよくよく見てください。
この時代にリクルートに困っていない会社のサイトと見比べてみてください。
答えは明確にでるのではないでしょうか?
そこで明確に伝えるコンテンツ制作力がとても大切です!

OUR CREATIVE

私たち株式会社AVII IMAGEWORKSは
代表の新井陸王が制作未経験からフリーランスを経て法人化した制作会社です。
2016年から広告代理店様から離脱したい企業様にアプローチし、お客様と直接課題を解決し、制作技術を提供し、課題を解決してきました。

全案件新井が関わりお客様の課題を解決します。
そして、私たちは社内にすべての力を持ち合わせます。

MERIT

採用コストを下げることができる、もしくは完全にカット!
掲載期間は短く
有力人材を短期間で獲得
退職者を出さない

採用媒体への費用投入をしても人が集まらない。
そして集めるためにさらに別の媒体に費用をかける、掲載を続けても意味ありません。
掲載した先の御社のHP、コンテンツが悪いからまず人が集まらないんです。
今の時代はコンテンツが容易に作れる時代。
掲載媒体に掲載したら人が集まる時代ではないんです。
コンテンツを作りこむことができれば、
小露出、もしくはSNSの活用で人が集まるように必ずなります。

想い強く示せば

共感を作り、退職者が減る

CI(コーポレート・アイデンティティ)となる企業理念も大切です。
しかしCIを本格的に行うには時間も費用も莫大にかかってしまいます。
私たちが考えるブランディングはコンテンツでの改善です!
コンテンツでの改善はCI(コーポレート・アイデンティティ)の制定ほどの
労力は必要なく、目で見る・耳で聴くもので
社員にも、新規顧客にも、採用求職者にも伝えることができるコンテンツなのです。
必ず結果につながる伝わるコンテンツが重要です。

04
ご相談ください

Consultation

自社のことをPRするのはなかなか難しい

それはなぜか?
自社と常に向きあっているため当たり前になりすぎ、
メリットをメリットとして伝えられなくなります。
第三者がきけば「それってかなり強みです!」ということは多く起こります!
そしてそれを深掘りしていけば求職者にとって多くのメリットになります。
私たちがヒヤリングから計画、コンテンツ制作、
運用までしっかりサポートさせていただきます。

事例動画

Case study video

AVIIは多くのお客様の対応を行い実践経験を持っております。

リクルート

株式会社ジョブカーズ様

導入前

・サイトが古い
・事業内容が車屋だと理解 
 できるが他と違いを魅せたい
・リクルーティング困難

導入後

・若手人材の確保に成功
・伝達力があがり若手の教育の
 手間がはぶけるように
・新規顧客獲得、事業成長によ
 り事業拡大

user voice

ブランディングの副産物としてのリクルートと聞いて「なるほど!」と思うことがとても多かった。
「撮影から細かいところにまでこだわっているな!」というのが伝わり、
満足のいくコンテンツになりました。ありがとうございます。

リクルート

株式会社ウイルテック様

導入前

・これからの若手人材を確保する必要がある
・どのような仕事か伝達できていない
・定期更新のあるものをさらに
 ブラッシュアップしていきたい

導入後

・若手人材の確保に成功
・伝達力があがり若手の教育の
 手間がはぶけるように
・定期更新するテンプレートを
 作成し社内更新できるように改善

user voice

撮影の段階から期待値が溢れるスタイルで撮影していただき、またクオリティーもかなり高くいままでのWEBサイトが格段によくなった。若手人材の確保にも成功し、継続的な募集にも対応できるようにしていただきました。また動画のクオリティーにも満足です。

システム紹介

カツヤマキカイ様

導入前

・ブランディングのため動画か
 らパンフレットまでリニューア
 ルの必要がある
・パンフレットが古い

導入後

・誰もが名刺にパンフレットを
 持つことができ、営業時も活躍
・完全WEB化に成功

user voice

新しい挑戦を行いたかったので、このような提案はとても心強かった。紙がなくなるというのも新しい発想であり期待をいい意味で裏切ってくれて大変助かりました。

動画事例

日海プラント機工株式会社様

会社紹介、会社ブランド映像を制作。
事業内容、リクルートとして活用。
事業内容からなかなか魅力の伝えることのできない業界からの脱出が目的で制作。
リクルーティング改善。

動画事例

ジョブカーズ様

会社ブランドサイト、リクルートサイトを制作し、リクルート改善と会社ブランディングをおこないました。

動画事例

日海プラント機工株式会社様

会社紹介、会社ブランド映像を制作。
事業内容、リクルートとして活用。
事業内容からなかなか魅力の伝えることのできない業界からの脱出が目的で制作。
リクルーティング改善。

パッケージ

Package introduction

新井クリエイティブコンサル
CXO(Creative eXternal Officer)社外クリエイティブ責任者として結果につながる制作を行います。
動画・デザイン・web・システム開発
すべて自身学び、多くのお客様との経験値から
御社のクリエイティブ周りをコンサル利益生みます
月額 50,000

決定的にMTG訪問し結果につながるまでコミト。
コンサル先は契約数が一定数枠を設けています。

こちらのページはもう一つCXOサービスページを制作します。
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株式会社AVII IMAGEWORKS
代表取締役新井陸王が

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