Client

株式会社レボインターナショナル

Category

Type

Direction&Planning

KEIJI MORIYA , ATSUMI ARAI

Edit & Cam

ISSEY SEKIZAWA

Motion & Graphics

バイオディーゼル燃料の研究・開発・製造・販売を行う「株式会社レボインターナショナル」
”世界の幸せを創造する”を理念に、真心と技術で資源の少ない日本から新たな資源を創造し、世界の平和を思い、未来の子供たちが夢・希望を持て、地球の未来を描ける社会の実現を目指す。

私たちが何気なく普段からいっている飲食店・外食チェーン店。
ここでは日々大量の油を使用し、そして不要になった食物油は破棄される。
この破棄されるのもコストがかかり、サステナブルではない現状に1995年から開発に取り組んできた。
18年間の赤字を経て、ついに完成したバイオディーゼル燃料「C-FUEL」は京都を中心に今後は世界各国で必要とされる燃料になるだろう。

今回はコーポレートサイト改修と本社移転に伴い、会社ブランディング映像のご依頼をいただきました。
社長様のインタビューをベースに、会社への想い、展望、そして社員への想い。
お話を伺うとまさに「世界の幸せを創造する」を体現していることを感じます。
新しい本社は路面に接していることもあり、そこに大型のビジョンモニターでこの映像が流れます。通行にが思わず立ち止まる映像美とコンテンツ。また、音声が聞こえなくても内容がわかるよう、インパクトのあるテキストを配置しました。