Client

リロバケーションズ

Category

プロモーション

Type

サービス

Direction&Planning

KEIJI MORIYA , ATSUMI ARAI

Edit & Cam

ISSEY SEKIZAWA

Motion & Graphics

KOHEI NISHIKAWA

プロジェクト名 : 会員制リゾート施設の営業映像ツール制作

[施設紹介]

 

[スマートチェックイン]

 

1. HEARING

古きものから更新するだけではない更なる高みへ

現映像は10年以上前に制作した映像であり4:3のもの。

また営業ツールとしてはかなり古く施設の訴求をおこなえていないもので営業をおこなっておりマンパワーで行っていることが理解できた。

そこで施設の写真、動画を撮り様々なところで使用いただけるものにし、施設を数箇所周り他の施設の紹介も行える営業ツール映像にすることを提案させていただきました。

弊社での制作チームが一番若くみたそうですが、何かやってくれるんじゃないかと期待をいただき制作依頼をいただきました。

実際に体験宿泊にも参加させていただき、営業ツールがどのように使用されているかも拝見させていただき制作の参考にさせていただいたことにも感謝です。

2.PLANNING

お客様にバイブスを託していただいたことに感謝

まず、全国48箇所に施設があることや、ポイント制で様々な訪問先を楽しむことができる。

なにより、家族との時間をつくるいい機会になるというリロパケーション様の強い温かい時間を作ろうという想いを載せる映像に仕上げるため、施設をセオリー通り綺麗に撮影することに徹底し、ナレーションによる想い、お客様インタビューとリロバケーションからお客様にむけたインタビューをいれしっかり伝えることに徹する映像を計画。

撮影場所によって訪れる、その場でしかみつけることのできない良さを現場でのバイブス撮影に身を任せることにしました。信用し、承諾いただいたリロバケーション様にも感謝です。

3.CREATIVE

セオリーが生む美しさと理解しやすいテンポ感

旅先に体験宿泊として着いたお客様が、営業ツールとして視聴する映像。映像美、臨場感をあたる冒頭から、伝わる利用者の声、施設を利用するにあたってのモーショングラフィックス、リロバケーションからの想い!全てを気持ちよく営業されていないと感じ、視聴いただけることを意識して制作編集しております。

スチール写真についても様々な媒体で使用いただき利用者のお客様へおくる月刊誌の依頼もいただいております。

世界最新トレンド発信『ELLE』に掲載

世界45の国と地域で刊行されている女性誌「エル(***ELLE***)」の日本版『エル・ジャポン』のデジタル版にリロバケーションズ様の運営する『**フォートリート草津**』が掲載され、施設内撮影を弊社代表兼クリエイティブディレクターの新井とカメラマン枠谷が担当しました。

ELLE **今泊まるべき、新オープンのおしゃれ宿15選【2023-24最新版】**

https://www.elle.com/jp/decor/decor-interior-design/g46496584/23-24-new-hotels-japan-240125-hns/