Client

カルナバイオサイエンス株式会社

Category

プロモーション

Type

プロモーション

Direction&Planning

KEIJI MORIYA , ATSUMI ARAI

Edit & Cam

ISSEY SEKIZAWA

Motion & Graphics

KOHEI NISHIKAWA

カルナバイオサイエンス株式会社

新サービスのローンチに伴うサービス紹介の動画制作|カルナバイオサイエンス株式会社

これまで使用してきた薬剤の成分調査を行う機械が廃盤となりさまざまな環境が変わることに。これは業界ではさわついている重大なことであり、新しい機械でいままでの同じような結果や稼働ができるのか?と不安視されている事。カルナとして安心していただくための訴求、営業ツールとして動画となる。

 

1. 課題、ヒヤリング内容

現在の機器が廃盤となり業界的には不安視されている現状でカルナバイオ様が環境を作り上げ安心いただけるものとして動画マーケティングを行いたいとのリクエストをいただきました。
既存の機器から新しい機器になることで同じ結果がでるのか?以前のように依頼して数量をこなせるのか?などAVIIサイドとしても事業や業界の把握が必要であり事業内容の把握にかなりご協力いただきました。

 

2. 制作提案と撮影内容、絵コンテについて

新規機器メーカー(メーカー名記載)が提供している機器のプロモーション動画素材があり提供いただきテイストをそろえさらにクオリティーアップできる制作を行うべく構成を絵コンテで制作。
(絵コンテ挿入)
撮影内容は、業界では当たり前な内容も撮影させていただくとあまり見れないような機器や作業内容でありアングルや絵作りはこだわり撮影をおこないました。そのことから絵コンテでは想定していた内容よりも現場で上回ることができると判断し少し変えた内容での撮影を実行したりなど現場で絵作りも行なっています。

 

3. 制作工夫と技術内容

撮影ではカルなバイオ様の研究室での撮影しかできないため、グリーンバックを引き撮影。背景で新機器のプロモーション映像と合わせるのと、不要なものはうつさないように現場での作業台などの移動など大変協力いただきました。モーショングラフィックスでは提供データを動かし具体的に解説ナレーションのないようが理解してもらいやすいようにスピード感などにも気にかけ制作しています。

 

4.制作完成データ

会社紹介

5. お客様からの声

本動画についてはSciex社からも非常に好意的なご感想を頂いており Sciex社内で広く共有されることとなりました。 また、今後Sciex社でも本動画を彼らの製品販促に用いる可能性があるとのことです。 Sciex社はかなりのグローバル大手実験装置メーカーですので、もしそのような展開があれば 嬉しいですね。