Client

和歌山信愛大学様

Category

パンフレット ・スチル写真

Type

パンフレット制作/WEBパンフレット制作/

Direction&Planning

KEIJI MORIYA , ATSUMI ARAI

Edit & Cam

Motion & Graphics

Design & Development

TAKU MORIMOTO, ABHISHEK

Website Link

https://www.wsu.ac.jp/pamphlet/

和歌山信愛大学様

開校し4年目を迎え、就職者や公務員合格者が多く出た重要な年度です。 この重要な年度のためのパンフレット制作において、リニューアルのご要望をいただき、コンペに参加させていただきました。
選定プレゼン時、かなり期待値をあげてしまっていたのですが、素敵なパンフレットにする自信がかなり強く持っておりましたのでその気持ちが伝わり見事選定いただきました。
クリエイティブ重視の枠で、是非ともご要望にお応えするため、攻めたデザインの横開きパンフレットを提案させていただきました。 (ここには横開きパンフレットのイメージ写真挿入。)

横型のパンフレットは、教育学部の学校であるからこそ、絵本を意識しました。
また、縦型のパンフレットが一般的な高校などでも多く使用されているため、ケースの提案もさせていただきました。 和歌山信愛大学のテーマカラーであり、コンセプトでもある「With」を大きくデザインに配置しました。
紙質にもこだわりました。 写真が美しく表現される上質な紙を使用しました。 また、手触りも子供たちと触れ合う優しいイメージを演出するために、マットな質感の印刷を調整しました。
現代の高校生はスマホ世代であり、動画に慣れ親しんだ子たちです。 そのため、文字を減らし、魅力を画像で伝えるパンフレットを制作することを提案しました。 (パンフレットの各ページには画像挿入)

大きな写真と、学生たちがイキイキとした自然な雰囲気の写真にこだわりました。 学生や教員の方々にご協力いただきながら、ディレクションを行い、教員や学生からも大変好評をいただいております。