Client

デンカ株式会社

Category

プロモーション

Type

紙媒体+実写映像+モーショングラフィック

Direction&Planning

KEIJI MORIYA , ATSUMI ARAI

Edit & Cam

MIKU HAYASHI

Motion & Graphics

KOHEI NISHIKAWA

デンカ株式会社様

【Plannning】

空間デザイン・セールスプロモーションで有名な「株式会社AD」様のご依頼より、『デンカ株式会社』様の事業紹介プロモーション映像の制作をいたしました。
株式会社デンカ様は、無機・有機系の工業用原料から、土木・建築用材料、電子材料、食品包装材料、医薬品に至る、幅広い領域で事業を行う総合化学メーカーで、主に下記4部門の事業を行なっております。
・電子・先端プロダクツ部門
・ライフイノベーション部門
・エラストマー・インフラソリューション部門
・ポリマーソリューション部門

100年以上の歴史を持ち、世界11カ国に展開する企業で、
この度は  いただき、誠に有難うございました。ドイツの展示会に出展するとのことでご依頼を受けました。

 

【Response】

ディレクター森屋は映像の2つのコンセプトを意識しました。
・見えているものが”デンカの製品”
・海外のターゲットに刺さる映像

●見えているものが”デンカの製品”
デンカ様の展開する事業は、私たちの生活に密接に関わるものを展開しているので、目に映るもの全てにデンカが関わっているというコンセプトに決めました。また、最初の5秒で視聴者の心を掴みたかったので、インパクトのある”目”のカットからスタートしました。

●海外のターゲットに刺さる映像
私の印象としては、説明に比重をおくことよりも、”ヴィジュアルで見せる”方が海外の方に刺さるという印象があります。そのためテンポの良い曲に合わせカットを切り替え、要所要所にSEを加えることで、心地のいい映像を意識しました。