Client

株式会社 工進様

Category

プロモーション

Type

メーカー、実写映像、CG

Direction&Planning

ATSUMI ARAI

Edit & Cam

KOUKI MORITA

Motion & Graphics

TEPPEI OKUGUCHI

Design & Development

TAKU MORIMOTO, ABHISHEK

Website Link

https://www.koshin-ltd.co.jp/products/domestic/cleaner/

株式会社工進様

クラウドファンディング用充電式水中ポンプ

【Planning】

ラウドファンディングで使用する映像、スチール写真の制作ご依頼をいただきました。

大切なのはクラウドファンディングで見にきてくれた貴重なお客様を取りこぼさずに購入したいと思わせる映像に仕上げること。

趣味をもったユーザーが
便利であることを理解し、「これがあったら、、、」と自分の趣味を広げることができる映像にすることがこの制作の最重要ポイント。

お客様とは長くのお付き合いさせていただいており、
撮影のご協力から手配、また弊社としてできる限りの撮影手配を行い1日での撮影を実現しております。

 

【Making】

工進様のマーケティングチーム様のおかげで多くのお客様に閲覧いただいたようで
クラウドファンディングは成功しています。


 

 

【Planning】

創立70周年を迎える工進様

新たな顧客を獲得するために販売代理点様、また新規リクルーティング等に活用いただける映像であり、また投資家様への事業解説としての映像制作を目的にしています。

▶︎見やすい
▶︎理解しやすい
▶︎魅力な絵
▶︎一眼でわかる図解
パワーポイントでいただいたものをリデザインしてモーションデザインを入れさせていただきました。

【Making】

販売代理点様をご招待したお食事会でお客様からの評価もご好評だったとお伺いしています。


工進様より嬉しいご報告

弊社でプロモーション動画を制作いたしました、
工進様の高圧洗浄機がケルヒャー、ハイコーキ、アイリスオーヤマといった名だたるブランドを押さえて「高圧洗浄機本体カテゴリーの売れ筋ランキング1位(ベストセラー1位)」を獲得しました。

プロモーションの制作物を作る際は、それによってどのような効果や結果が得られるのか、企画の段階から結果にこだわって制作を進行しているので、このようなご報告は大変嬉しく思います。

この度はAmazonでのベストセラー1位獲得おめでとうございます。

 


 

プロモーション映像

 

株式会社工進様 スマート工進シリーズのプロモーション動画

 

今回は製品の販促を行う上で使用感や製品のイメージを客観的に清潔なイメージを持たせて伝えることが今回の使命でした。
ファミリー層に向けた映像で生活用品である掃除機、高圧洗浄機、小型チェーンソーのプロモーションになるため
簡潔、簡単、綺麗をイメージした映像に致しました。

 


 

ランディングページ

工進様のスマート工進シリーズのLP(ランディングページ)も制作致しました。

すっきりと見やすい内容を心がけ、老若男女関わらず訴求内容が入ってきやすいデザインで内容構成を行いました。

クラウドファンディング成功にむけたマーケティング部分からご相談をいただきご意見をいただき制作内容を進行させていただいております。

クラウドファンディングは成功しお客様からは販売数順調ですというお声もいただいております。 備品やモデル、撮影スタジオ、ローケーションの手配も弊社ですべて完結しています。

 


 

海外製品PR映像(CG+実写)3DCAD使用

PKG水中ポンプ cg映像

 


 

PKJ水中ポンプ cg映像

実写とCGを交えた商品紹介映像(海外向け) 海外製品をメインとし商材である水中ポンプの紹介映像を制作させていただきました。

海外の方の使用シーンなども考えCGでの粉砕表現やポンプとしての能力を表現しています。 cgは3DCADデータをもとにテクスチャーを貼り制作しています。

質感の表現など本物に近い質感表現など細かいこだわりが施しています。