Client

SUMMER SONIC様

Category

Movie + Motiongraphics

Type

Direction&Planning

ATSUMI ARAI

Edit & Cam

KOUKI MORITA

Motion & Graphics

TEPPEI OKUGUCHI , KOHEI NISHIKAWA, MIKU HAYASHI

SUMMER SONIC様

 

サマーソニック大阪、会場VJ担当の方より、カッコよく、かつ盛り上がるカウントダウン映像を制作して欲しい、とのご依頼。
音源、映像素材、画像等の素材をご提供頂き、弊社で撮影したフッテージと組み合わせて制作いたしました。

CGを駆使したカウントダウン映像に加え、「SUMMER SONIC」のロゴの3D化を行い、盛り上がりに弾みをつけるようなイメージを目指しました。

 

3年ぶりとなるサマーソニック2022開催!
2019年以来、21回目となるサマソニが8/20(土)・21(日)の2日間、東京と大阪で開催しました!
サマソニ復活の狼煙として豪華アーティストが出演決定!
デビュー以来サマソニのステージと共に成長を遂げてきたイギリスを代表するロックバンドTHE 1975、そしてジャンルを超越した規格外の世界的スーパースターPOST MALONEがサマソニ初登場にしてヘッドライナーとして登場しました。
今回AVIIでは大阪会場のOP映像制作に携わらせていただきました。
3年ぶりの開催ということもあり、待ち侘びたファンたちの姿を想像しながら、カウントダウンのモーションエフェクト、SEにかなり拘りました。
チーム全員で意見を出し合い、開催前日の夜中まで納得がいくまで制作を行いました。
本番当日、自分たちの作った映像に合わせ、一緒にカウントダウンを行うファンの方達を見て、涙しました。
これぞ「歓声と感動」。僕らのスローガンです。